17歳

高校生が思ったことをテキトーに書きます

メンヘラ・鬱・ネガティブ

お疲れ様です。こんばんは。やっと学校が終わりました。数時間も前の話ですが。

今日は久しぶりに友達と話し込んで、気がついたら外が真っ暗でした。暗くなって開いたお店の光がキラキラしてて、遅くに帰るのもいいなと思えました。

なんだか最近ネガティブな思考回路に陥ることばかりです。嫌なことばかりに敏感で、嬉しかったこととか楽しかったことを忘れてしまいます。それとも本当に嫌なことばかり起きているのか。

嫌なことが多すぎて疲れがたまると急に泣きそうになることがあります。そのまま泣けるのならいいのですが、知らない人ばかりいる電車の中だったり楽しい話をしている友達の目の前だったり。そんなの誰にも相談できません。

すぐに死にたいと思ってしまいます。友達、と言っても会えば少し話してそれでおしまい、って人しかいません。休日に一緒に遊ぶ友達が欲しい。真剣に話し合える友達もいないし、クラスには友達と呼べるほど仲のいい子もいない。そんな学校に朝から通って、楽しくない時間を過ごして、勉強もうまくいかなくて、やっと終わって疲れながら帰るのですが、とにかくしんどい。何もかもがしんどい。もうなんだか、大人になれる自信がありません。不安しかない。

今朝は早く起きて早い時間に家を出ました。まだ暗いのですが、うっすら背後で太陽が昇ってきているのを感じて少し、物語の世界にいるような気持ちでした。

今日はなんだか憂鬱な気持ちでしたが、そんなに悪い1日でもなかった気がします。明日はもっといい一日中なったらいいな。