17歳

高校生が思ったことをテキトーに書きます

人間っていいな〜他

こんばんは。三日坊主の私ですが3日目突入です。いつまで続けられるでしょうか…。

時々、人工知能とか意識とかそういう系のことを考えます。人間ってすごいですよね。多分人間の脳みそってこの世で一番の神様の傑作なんじゃないでしょうか。学習機能があって感情があって言語があってそのほかにも色々あって。私には詳しいことがわかりませんが、すごく興味があります。もしロボットに人間と全く同じ程度の意識が実装された時、そのロボットに人権が適応されるのかとか。たぶんその問題に直面するのはもっともっと先のことでしょうけど。

最近気付いたのですが、英語のリスニングをするのにはアメリカの大統領選のスピーチが聞き取りやすいのではないでしょうか…。一語一語しっかり発音されてるので日常会話よりスピードが遅いかもしれませんがすごくいいです。言ってる内容も理解できて少し身近に感じられるような気がします。アメリカ人じゃないので直接権利はないんですけどね。

なんだか今日は疲れを抜くための日のはずなのにむしろ、疲れが増えた気がしてあまり文章を書く気になれません。明日は学校だーちょっといやだな。学校に通うのは当たり前なことなはずなのにこんなに辛いのはなぜでしょう…。それでも頑張らないと。おやすみなさい。